人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Teku Teku LIFE

tekkuteku.exblog.jp

夜中の番組

先週(先々週)は2回も遅刻してしまった…
仕事はそこそこだったけど夜中の番組が面白かったのと気持ちに油断があったせいで
寝坊…
夜中の番組とは!(クリック)
さあ、寝ようかと思ってテレビを消そうとしたとき
結髪師が髪をスタジオで結うというではないか
日本髪の中身がどうなってるかずっと疑問だった私は見ない訳にはいかなかった!
きっと何とかなると思って(実際は寝坊…)見た!
すごい技!
舞妓さんの髪を20分で結ってしまうのだ!
さぞかし長い髪じゃないと結えないだろうと思ってたら肩下くらいでいける。
ウイッグをつけるのだ!それも昔からあるらしい
ふくらんだ横の髪はなんとアーチ型のカチューシャみたいな細いやつが入っていて
内側から持ち上げている
もっと膨らんだ太夫の横髪には黒いふわふわの固まりまで入れている!
髪飾りは優雅で素敵!
おじさんの手さばきには見とれるばかり
興奮した
私もやってみたい

京都に行ったときはぜひそのおじさんのお店日本髪資料館に行って行って見たいなぁ

でも、遅刻はしていけませんね…
by kirakira_mayumi | 2007-11-11 00:45
<< 伊勢へ撮影会 アートな休み >>