ブログトップ

Teku Teku LIFE

tekkuteku.exblog.jp

カテゴリ:エクシリム( 16 )

八八へ

f0132261_22524150.jpg

今日はゆっちさんとほのぼのちゃんと3人で撮影会
京都のとある場所にある隠れがのようなカフェ
八八(はちはち)
f0132261_22553613.jpg

素朴でおいしいパン。
ランチもやってます。
ただし伺うときは大勢はこまります
お一人でまかなってらっしゃるので…。
写真も撮らせてくれるおおらかなオーナー。
ありがとうございます。
(美味しそうな写真は、ゆっちさんとhonobonoちゃんのブログを見てね)

その後、不思議な老人に、不思議な洋館に招き入れられ、
試験管に入った小さなテディベアやら、古いカメラ、書籍、ランプを拝見。
f0132261_2314912.jpg

▲テディベアが試験管の中に入ってます。虫眼鏡じゃないと見えません。

次は、機織り体験。
これは、私の強い要望で(笑)
ほんま、師匠に弟子入りしようかと思いました!
f0132261_2324558.jpg


shiじmaであんみついただいて
10周年おめでとうございます!
f0132261_2332956.jpg

(▲マットはさっき、機織りしたもの)

八八のオーナーも
shiじmaのオーナーも
洋館の怪しい老人(笑)も
もっても素敵! なのであんまり教えたくないな〜
ということで、リンクしてません。
ほんとに行きたい方だけ検索してください。

お天気も、もって、ほんとに充実した一日でした
また、行こうね!!
[PR]
by kirakira_mayumi | 2008-06-08 23:15 | エクシリム

日曜日

f0132261_2248224.jpg

朝から夜中まで出ずっぱりの一日

あさ、8時半過ぎに神戸へ出発
トリトンカフェの写真教室へ。
お茶を頂きながら写真を撮ったり見たり。
若い人たちからエネルギーを抽出。

お昼、大阪へとんぼ返り
梅田にあるギャラリーほなな
(ここのオーナーは阪急のディスプレイを担当されてる方。ナイスミドルです)
YOSINOBU氏のフェルトのワークショップ
写真は今回のテーマの羊。
ピンクが混ざった不格好な羊が私の作品(苦笑)
なかなかワイイ出来に満足満足
会社の机に飾ってます。

夜、8時からソシエダフォトコンテストのつどいの会
食事は串あげ。めちゃくちゃ美味しくて食べ過ぎ、今日は胃の調子が…
フォトコンの結果は今回も負け越し…。次のフォトコンのテーマは温度。
がんばるぞ。

おつかれな1日でした。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2008-02-25 23:05 | エクシリム

1000000人

1000000人のキャンドルナイト。
仕事帰りにこっそり参加。
f0132261_037315.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-12-06 00:37 | エクシリム

くろねこ

ひなたぼっこ
黒い毛並みに
金色の瞳
野生の輝き
f0132261_22324046.jpg

一眼持ってればよかったな〜。
カメラを構えてたら
犬の散歩をしてたおばさんにめちゃくちゃ怪しまれてた
猫が目に入り
「あ〜。猫ね」
と笑顔。
犬を見て毛を逆立てたクロネコは逃げちゃいました。

近頃のひさんな事件でカメラ好きな人たちはほんと肩身が狭い…。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-11-26 22:47 | エクシリム

伊勢へ撮影会

昨日はエレファントの撮影会でした
場所は伊勢
でははじまりはじまり〜
▼近鉄電車に揺られて。座席向かい合わせ全部エレファントメンバー
f0132261_23442658.jpg
f0132261_23444371.jpg

バスに乗り換えるも途中から超満員でカメラ断念…
▼渋滞に巻き込まれバス停目の前にして下車。おかげ横町を目指せ!
f0132261_23462749.jpg

▼おかげ横町到着〜
f0132261_23471551.jpg

▼お昼はもちろん伊勢うどんタマゴ入り
f0132261_2348727.jpg

▼黒密団子!うまかった〜
f0132261_23484896.jpg

▼さあ、腹ごしらえもすんだ。いざ、伊勢神宮へ!
f0132261_23492593.jpg

▼ただただ見上げる。言葉なし!
f0132261_23502072.jpg

▼樹のエネルギーをもらう
f0132261_23511152.jpg

伊勢神宮内は撮影禁止!
▼落ち葉がふりそそぎ、皆、一斉にシャッターを切る
f0132261_23594087.jpg

▼再び、おかげ横町へ!たこ棒は美味しかった〜
f0132261_2355647.jpg

▼赤福はおやすみ…
f0132261_235610100.jpg

▼お茶屋さん。五十鈴屋
f0132261_2357515.jpg

▼勢揃い
f0132261_014535.jpg

▼粟ぜんざい!おいしかった!!
f0132261_23574070.jpg

▼宇治山田到着。さあ、帰ろう
f0132261_23585662.jpg

電車の中ではカメラ談義とうたた寝組
たのしい1日でした
たのしいとお別れはさびしいものです
また、みんなで撮影会行きましょう!!
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-11-13 00:04 | エクシリム

新しい仲間

f0132261_0435165.jpg

よろしく!
40mm f1.4です
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-08-23 00:44 | エクシリム

ソーイングテーブル

f0132261_16463760.jpg
f0132261_1647281.jpg
f0132261_16471746.jpg

12日ソーイングテーブルに行ってきました
かなり暑くどうなることかと思いましたが
行って見てびっくり
閑静な住宅街に突然現れる空間
広大な敷地に緑が多く
ほどよく手入れをしてないところがまたいい(笑)
風がふきぬけ
暑さも我慢出来ないほどではなく
とても素敵な空間でした

一眼の写真はのちほど
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-08-15 16:54 | エクシリム

やさしいタオル

f0132261_2237131.jpg

ほぼ日刊イトイ新聞で注文してたタオルが届きました。
使い心地はどうかというと
やはり一度洗濯してからのほうがいいみたいです。
なじむのが楽しみ。
我が家のタオルは年季が入っており使い心地はよいのだけど
統一性が無く、そろそろ少しずつ統一を図ろうかぁと…。
さて、どのタオルから処分すればいいのだろう…。

そうやって、捨てられず物が増えて行くのね(笑)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-08-05 22:53 | エクシリム

つくる

f0132261_23435333.jpg

オリンパスのCMを見てから、カメラ用のかわいいストラップが欲しい!とずっと思ってて
探すんだけど、いまいちみんな普通…
こうなったら作ってやれ〜と
構想だけは頭の中で練りまくり
きのう、ついに材料がそろったので
思い立ったら、すぐじゃないと気が済まないタイプ
早速制作!!
夜中にガンガン!革に穴をあけカシメをたたき
できたできた
初めてだったから失敗もしたけど
次はもっとかわいく出来る自身あり!!
欲しい方はお作りますよ〜
ただし、カメラ本体が無いと出来ませんが…
なんせ外すことは出来ず、サイズ調整も出来ません(苦笑)
その辺に工夫が必要か…
材料さえあれば出来そうな気がする!!
ちなみに、ある方のブログをみてデザインをパクりました〜へへへ
f0132261_23365168.jpg

▲犬のあし跡と骨がポイント〜
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-08-01 23:47 | エクシリム

MoMAじゃない

f0132261_23174460.jpg
やっと買った。
MoMAじゃないけど

今日は三連休あけのせいか
やる気が〜ぜんぜん〜でない〜日。
朝なんか胃が通勤拒否をおこし
きりきり
体はだるだる
機嫌は最悪
ふ〜

ガイアの夜明けを見てちょっとやる気でたかな?
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-07-17 23:32 | エクシリム