ブログトップ

Teku Teku LIFE

tekkuteku.exblog.jp

カテゴリ:mini Digi( 10 )

シャムア

f0132261_22562540.jpg

シャムアの一角を借り
写真教室
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-12-17 22:59 | mini Digi

わすれもの

f0132261_22555527.jpg

よく忘れ物をします
毎年3度は実家に帰り、その度に何か忘れ物をするものの
まあ、家やし今度帰るまで置いといて〜と気楽なもの。

でも今回の忘れ物は焦った
気がついたのは帰りの電車に乗る寸前!!
時間を見ようと携帯を探す
???

な〜〜〜〜〜い!!!
携帯がない!!

あわてて家に電話しようと公衆電話の前へ。が!
電話番号がわからん!!(実家は数年前に引っ越し、電話番号は覚えてなかった)
全部携帯の中や〜〜〜
ぎりぎり104を思いつき、番号を聞き出し
電話番号を持ってスーパーはくとへ
汽車(電車じゃないよ!ディーゼル機関車なので汽車)の中の公衆電話でかけようと探すがない!!車掌さんに聞いてみると、、もう公衆電話は置いてないとこのと…。どうしよう
車掌さんに外と連絡を取りたいんですがと聞くと
車掌さん個人の携帯を貸してくれるとのこと
ほんと、ありがとございました。
携帯を借り、母に携帯の電源切って会社に送ってと言い渡し、一安心。
次の日
携帯は私より早く会社に出勤してました
(電源は切ってなく、ぴこぴこ光ってたけど…)
ふ〜。結局何の不便もなかったな…。焦り損…。
着信履歴は弟の番号がずら〜。きっと、鳴らして探してくれたんだろうな〜
ほんと
お世話かけました。
この事件で
実家の番号ちゃんと覚えました。
なにやってんだか…
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-08-17 23:36 | mini Digi

反省…

f0132261_23185753.jpg

昨日の反省。
オークションでつり上げてやる〜だなんて
言葉が悪かった…
わざとじゃなくて
私もがんばってた!

最近よく反省します
自分の中で。
言い放った言葉をなかったことにできたらいいな〜
と、いつも思います。
メールも日記もそうです。
送信した瞬間
あ〜〜〜〜〜、待って〜、行かないで〜、戻ってきて!打ち直すから〜!
とか思っちゃいます。
日記はちょこっと修正したりします

親しき仲にも礼儀あり
与えた恩は水に流し
もらった恩は石に刻もう。

ああ、おおらかで、思いやりのある、出しゃばらない
聞き上手な人間になりたいな〜
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-05-23 23:21 | mini Digi

里帰り

3日間ゆっくりできました。
f0132261_0292151.jpg

やっぱり田舎はいいですね。
何年はなれても、ずっと住んでる感じで過ごせます。
やっぱり、家族と友人のおかげですね。
車が無いとどこにも行けないようなところに実家があるので
旦那ほったらかしで車で遊びにつれていってくれる友達がありがたい!!
こんどは旦那もつれてきてね!
f0132261_033499.jpg

そして、今度は植田正治写真美術館につれていってね(笑)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-05-08 00:35 | mini Digi

一期一会

たしか、漫画、めぞん一刻で響子さんが五代君(だったかな?)のプロポーズを受けるとき
「わたしより先に死なないで…」と言った(と思う)
それを読んだときはホロッときた。だれだって好きな人を見送りたくはない。
でも
浪速のモーツァルト、キダタロー先生は
「奥さんは自分が見送ってやるつもりや(たとえばの話)、自分は友達もおるから一人でもなんとかなるから」
とナイトスクープで昔おっしゃった。と思う…。
愛だと思った。

今年に入り、いつでも会えると思っていた人が立て続けに旅立っていった…
一人は、中学のときテニスを教えてくれた先生。この先生のおかげで今の私があるようなものだ。退職後、これからというときに事故に遭い、数年の闘病生活の後亡くなった…。お見舞いに行って会ったのが最後になってしまった…。GWにはお墓参りに行くことになっている…。
もう一人は先週末…。
大阪に来て硬式テニスをするようになり、一緒のクラブで一時期仲良くしていた女性が旅立ってしまった…。癌だった…。ここ数年全然会ってなかったけど、テニスに行けば会えると思っていた…。

一期一会
後悔のないように。大切に。

そして、大切な人は自分で見送ってあげるくらいの覚悟でいたい。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-05-02 00:53 | mini Digi

カメラバッグ…

f0132261_026165.jpg

かわいいカメラバッグってないな〜

いま、ちょうどイイかな??と思って使ってるバッグは
神戸栄町のSISIで買った斜めがけの革バッグ
買ったときはカメラなんか全然興味なくて
ポケットいっぱいで通勤に便利かも〜と思って買った。

カメラ(Ariaとポラとミニデジ)を入れるとかなり重いのが難点
おまけにスマートにカメラが出ない…(ここが一番需要なのに…)

今の気分はリネンのとか帆布のバッグ。
ぴったりなの無いかな〜
気になってるのは尾道帆布のカメラバッグ

オリンパスのCM
宮崎あおいのようなファッションでいければ最高かな??
(このCMの人気はすごい。検索すると真似したいと言ってる女の子でいっぱい)
でも、究極は
カメラ一つにポケットいっぱいのベストだろうな(笑)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-04-25 01:02 | mini Digi

さむいニャ〜

f0132261_2384860.jpg

みぎ
いじょ〜な〜し
f0132261_2393488.jpg

ひだり
いじょ〜な〜し
f0132261_2310580.jpg

さくら
ちっちゃったにゃ〜
f0132261_23105258.jpg

それにしても
寒いニャ

さむいからって
めんち切らないで〜
美貌が台無しよ!
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-04-18 23:14 | mini Digi

クワズイモ

f0132261_23255392.jpg

先週、土曜日、夙川の雑貨屋さんへ。
欲しい物いっぱいだったけど
どれも高価…(私には)。
帰ろうかとドアを開けようとしたとき
足下にクワズイモ
ちょっと考えて購入。土砂降りなのに…。
帰りに土まで買って帰ってしまった。土砂降りなのに…
家に帰って気がついた。新芽が折れてる〜(涙)安いはずだ…。
とりあえず借りの宿で、ゴミ箱に移し替える。(ゴミ箱不在で不便)
新芽を切っちゃう前に記念撮影。隣にオートコード3を。
f0132261_2334366.jpg

かわいいプランターを買ってあげないと!と思って
今日会社帰り、あちこっちさがす。
その途中、私に着いてくる怪しい陰!
尾行されてる??
思わず顔がほころぶ奴だった。
ぶれてるのが残念!
プランターも見つからなかった。
このままゴミ箱定住の予感(笑)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-26 23:43 | mini Digi

遠回り

f0132261_0494076.jpg
f0132261_0495812.jpg

駅から会社まですこし遠回りして歩きます。
人の流れにそえば早く着くんだけど
遠回りのほうが楽しい。
ほとんど人が通らない道。
散歩中のダルメシアン、ミックス、黒柴、ラブラなどに
目で挨拶。
時々、会う人懐っこい家猫とスキンシップ。
春になると咲く木蓮や桜。
自然と足もノロノロ歩きに(笑)
だいたい、いつもギリギリにタイムカード押してます。
北側のマンションの壁ぎわの木蓮も
もうすぐ咲きそうです。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-16 00:52 | mini Digi

おつかれさま

今日は下版の日でした。
タクシーで初めて大阪まで帰ってきました。
らくちんですね。
f0132261_146279.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-15 01:49 | mini Digi