ブログトップ

Teku Teku LIFE

tekkuteku.exblog.jp

カテゴリ:ケータイ( 18 )

分度器ドットコム

仕事が珍しく早く終わって
前から行きたかった
文房具屋さんへ
会社の近くやねんけど
会社は阪神
文具屋さんは阪急
乗り換えめんどくさ〜くて
なかなか行けなかった

わたしにとっては
USJよりも楽しいね!
f0132261_0202968.jpg


買った物は
タバコの鉛筆
バットの鉛筆
鉛筆型消しゴム
短くなった鉛筆をつけるやつ
各2個づつ
甥と姪に
f0132261_0231278.jpg
分度器ドットコム
[PR]
by kirakira_mayumi | 2009-11-21 00:25 | ケータイ

NERO

撮影会いった姫路
遠かった〜
でも、
行った価値あり
ここのカフェは素敵だった。
なかなか遠くて気軽に行けないのが難点…
f0132261_032650.jpg

カフェでトーストをいただくのもまた良し
f0132261_044323.jpg

優雅だ
f0132261_054567.jpg
caffe Nero
[PR]
by kirakira_mayumi | 2009-11-21 00:06 | ケータイ

凹んだときには

f0132261_2336251.jpg

会社帰り、凹んだときはここへ
梅田の揚子江ラーメン
もちろん一人で(笑)
f0132261_2338880.jpg

半分食べて、揚げタマネギを入れるのが私ルール(笑)

ケータイで写真撮ってたら
お会計の時に大将が
「宣伝してくれるの?」
「お客さんも長いからね〜」と
にっこり
ここの大将とおばあちゃんとおばちゃん
常連さんでもほどよい距離で接してくれる。

にっこりも私にとっては絶妙のタイミング
スープと笑顔が心にしみて
ちょっとあったかくなって
ほろりときた
会社帰り

More
[PR]
by kirakira_mayumi | 2009-11-03 00:02 | ケータイ

めだか

母がめだかにハマっている。
わたしが勧めた時には興味なさそうだったのに、母の友達が飼育道具すべて用意して持ってきたが最後、水族館だといって庭に置いて楽しそうだ。すり鉢でも飼ってるし。
メダカが結構過酷な環境でも大丈夫なのも合ってるみたい。
ぶくぶくも要らない(必要だと思うけどな〜)水道水でも大丈夫(それもどうかな〜)と言って大雑把に育てている。
この母にして私ありだな…。
この前、卵を産んだと言って金魚鉢に入れて孵るのを楽しみしてた。
絶対産まれてるはずと言って虫眼鏡でのぞいたり…(どんだけ小さいねん(笑))。
結局、卵は孵ってなかったんだけど(残念…)

タモもって川にメダカ取りに行ってくるとも言ってたな〜(孫と同レベルだ)

きょう、新たに卵発見!とメールがきてウキウキしてた。
ちゃんと孵るといいな〜
f0132261_0583634.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2009-09-03 00:59 | ケータイ

スタンプラリー

東区(もう無いらしいけど)スタンプラリー
こういうの大好き
小さな一人旅
f0132261_2222268.jpg

f0132261_2265915.jpg

まずは、松屋町で自転車を借りて
http://www.uemachi.net/chari.html
しゅっぱ〜つ
スタンプラリーには入ってないけど前から行きたかった
kimidoriさんへ
f0132261_229157.jpg
噂通りの素敵な家具
引っ越したらぜひ、ここで買いたいな〜

f0132261_22123467.jpg

ちょっとより道
空堀商店街の入り口付近にある
monamiさん
ハンバーグが絶品らしい
この日は夕方からの開店。残念…

そのまま真っ直ぐひたすら自転車をこぐ!!!
谷町九丁目付近の
木テーブルさんへ
http://www.moku-table.jp/
ここも行きたかったところ〜
お洋服も好みのブランドをチョイスしてあるし、
家具もkimidoriさん似負けず劣らずいい!

f0132261_2215174.jpg

つぎは鶴橋方面へ!
バイエルさんに行って見たものの今日はお休みでした残念。

そろそろ空腹、のども乾いてきて、これは玉造のサイファーさんへ行かねばと
ひたすら、北へ!
ランチプレート
ヘルシーで健康的なランチ
いいです!
f0132261_22232079.jpg

先生のお店kikusaさんは
http://kikusanote.exblog.jp/
既にスタンプ済みなので
通り過ぎて
hanakoにのってた22家もよりつつ
ウォーブルさんへ
なかなか素敵なチョイスのお店です(写真無し…)

スタンプラリーには含まれてないけどやっぱりトラックは外せないので寄り道!
ああ、買い物の予定は無かったのにかなり前に気になってたキャピタルのワンピース(どこも売り切れだった)を発見してしまい、思わずおとり置き! なにやってるんだ〜(泣笑)

次はちょっとミナミへ
ファニーファニチャー
http://www.funnyfurniture.com/

f0132261_2233158.jpg

こんなに素敵なお店があったなんて!
スタンプラリーさまさま
ここは看板が出てないので入るのに勇気要りました。
引っ越してきて、そのまま、ずぼらで出してないだけだそうです(笑)

そこからまた、西へ!
カフェネストさんへ(写真忘れた〜)
ここでは、アッフォガートをいただきました。
大好物なんだな〜
ちょっと休憩して

さあ、自転車を返そうと松屋町をめざしたものの
向こうに見えるは、東急ハンズ!
ワークショップの材料を見に行ってみるか! と、もうひとこぎ!
ここでも予定外の買い物〜
たまらん!こういうの大好き
f0132261_2252327.jpg


f0132261_22511998.jpg
レンタサイクルのお兄ちゃんにスタンプラリーの紙をプレゼント
自転車を無事返して
電車で帰宅
1時から6時までの楽しい小旅行でした〜

回ったお店は計6つ(10個のスタンプで手ぬぐいがもらえます)
スタンプを押してもらうたびにお店の方と会話を交わすのも楽しかったです
こういう企画いろんなところでやってくれるといいな〜
(思わぬ出費は怖いけどね(笑))

[PR]
by kirakira_mayumi | 2009-05-10 22:46 | ケータイ

自分に告ぐ(まねっこ)

最近たるんでるぞ!!
夜中までこんな物作ってるし
f0132261_0244887.jpg

早く寝ようよ!!
作ってなくても寝るの遅いぞ!

だから朝起きれないんでしょ!
ぎりぎりに起きるから頭半乾きだし
服装は何となくだらしない着こなしだし
化粧はほとんどノーメイクだし(世間の人様、会社の人に迷惑!)

仕事がんばってるけど
それじゃあダメだ!
がんばってるだけで出来てないかもしれない!

AriaとPENの中には、あと数枚撮ったら現像出来るフイルムが入れっ放しだし…
ブロー二フィルムも現像してないヤツがある
フイルムは整理してないし
部屋は散らかってる
デスクトップには名称未設定フォルダが無数に散乱してるし
クワズイモは枯れてしまった…
ブログもろくに更新してないし
コメントのお返しさえしてない…

ダメ人間やん!!

気合い入れろよ!!
[PR]
by kirakira_mayumi | 2008-06-26 00:39 | ケータイ

きらきら観覧

きらきら観覧に行ってきました。
私の力じゃないですが
きっと、わたしが正直に観覧に応募したら一生行けないです
PUMちゃんほんとにありがとね〜

放送は今週金曜日です
わたしは松嶋側の下から二段目にいます。
みてくださいね〜
手を叩いてわらってますから。

▼ベリケンさんを撮るPUMちゃん
f0132261_2363232.jpg


▼収録終了後5分くらい自由に撮影しても良いのです。
f0132261_2373618.jpg


人が居ないように見えますが写真を撮ろうとものすごい群がってました。その間を縫って撮った物です
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-11-19 23:14 | ケータイ

フェルト

f0132261_0402261.jpg以前から気になっていた
といってもネットで作品をちらっと見かけただけで正体不明だった
フェルト作家のYOSHINOBUさん
久しぶりに阪急のウインドウをのぞいてみると、飾ってあってびっくり
本物ってこんなんなんや〜ほわほわや〜
めっちゃかわいい〜〜〜ほし〜〜〜〜い!
と写真を撮っているのはわたしくらいでした…。
梅田のほなな、堀江のロカリテ個展をされるそうです
見に行きますよ!ぜったいに!
f0132261_0412662.jpgf0132261_0421271.jpg
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-10-07 00:45 | ケータイ

日 月

mixiにも書いてるけどもう一度。
もともと日曜日は映画「めがね」を見る予定にしていました。
なので、土曜の夜中に上映時間を確認しようとガーデンシネマのHPに行くと
なんと舞台挨拶があるではありませんか。
いつもの私なら諦めるところだけど、生小林聡美を見てみたかったのと、だめだったら、帰って寝るという選択肢があったので、まあ、朝、起きれたら並んでみようかなっと軽い気持ちで寝床につきました。
起きれたから、ダメ元で行ってみたのに、なんと!整理券を難なくGET(立ち見…)他の映画館は抽選だったりしたみたいだから運が良かった〜(くじ運0だから!)。
舞台挨拶は最高でした! 大阪に住んでかなりますが、有名人に合ったことなんかほとんどなく、なんかTVの中の人に生で会えたことにも感動しました。
おしりは、まだ痛いけど並んでよかった〜!
映画はとにかく淡々と写真集をめくるような映画です。劇中に出てくる民宿ハマダのごはんがめちゃくちゃ美味しそうです!
DVD出たら買うぞ!(かもめ食堂も買ったしね!)
f0132261_22331369.jpg

f0132261_22332897.jpg
夜は疲れて化粧も落とさず、うたた寝の延長で朝まで爆睡…。

なので、月曜も早起き!
(朝の顔は、目が腫れてぱんぱんやった…)

月曜はお昼からカメラ友達と3人で王子動物園へカメラ遠足!!
疲れも何のその〜なのだったが
肝心の動物達はお疲れ気味でだらだら状態でした…
唯一の救いは意外とパンダが元気だったこと(パンダの仕草は怠けたオヤジっぽかった…)くらい。途中から雨が振り出し、やみそうになかったのでそうそうに引き上げ、三宮でお茶。
他愛もない話で盛り上がり解散したのは6時過ぎ〜。
家についてお風呂に入ったのは覚えているけど何時に寝たのかさっぱり??
今朝はすっきり目覚めました
でも、お昼は猛烈に眠たかった〜。遊び疲れやね。


若くないんだから無理したらあかんな…
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-09-25 22:37 | ケータイ

めがね

f0132261_23342587.jpg

ガーデンシネマで9/22から始まりますね〜

めがね

フロントで、前売り券くださいと言ったら
「2枚ですか?」と言われた
(1枚じゃあかんの??…心の中で)
にっこり「一枚です」と答える…。
みんなは一人ではいかないのかな〜??

わたしは、ほぼ、一人で映画にいきます。
どちらかというと一人の方が好きかな?
思いっきり泣けるしね(笑)

はやくみたいな〜

その前に、また、カモメ食堂も再上映するようなので
また、見に行きたいな〜
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-08-25 23:40 | ケータイ