ブログトップ

Teku Teku LIFE

tekkuteku.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クワズイモ

f0132261_23255392.jpg

先週、土曜日、夙川の雑貨屋さんへ。
欲しい物いっぱいだったけど
どれも高価…(私には)。
帰ろうかとドアを開けようとしたとき
足下にクワズイモ
ちょっと考えて購入。土砂降りなのに…。
帰りに土まで買って帰ってしまった。土砂降りなのに…
家に帰って気がついた。新芽が折れてる〜(涙)安いはずだ…。
とりあえず借りの宿で、ゴミ箱に移し替える。(ゴミ箱不在で不便)
新芽を切っちゃう前に記念撮影。隣にオートコード3を。
f0132261_2334366.jpg

かわいいプランターを買ってあげないと!と思って
今日会社帰り、あちこっちさがす。
その途中、私に着いてくる怪しい陰!
尾行されてる??
思わず顔がほころぶ奴だった。
ぶれてるのが残念!
プランターも見つからなかった。
このままゴミ箱定住の予感(笑)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-26 23:43 | mini Digi

京都のポジできました。

f0132261_0443642.jpg

いきなり遮断機に止められました。前途多難の兆し?

f0132261_0454562.jpg

水深何m?

f0132261_0465383.jpg
f0132261_0471282.jpg

おじさん達に何を撮ってるのか不思議がられました(笑)

f0132261_0483298.jpg

いつの間にか、ひとんちにまで入ってしまいました…。かわいい奴が!!

f0132261_0494660.jpg

レトロなバイク。別に京都じゃなくても(笑)

f0132261_0502679.jpg

f0132261_0505379.jpg

場所はともかく京都っぽい?

f0132261_0513738.jpg

どれが効くのかな??

f0132261_052737.jpg

もうすぐ春。

出来上がったポジをルーペでのぞくのは
いつも嬉しい楽しい。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-24 01:06 | Aria

FRAME*

f0132261_0222926.jpg

カメラ日和に載っていた気になるお店
西宮の甲東園にある
FRAME*というDPE店
阪急今津線を使わないといけないから時間がかかるんだけど
寄り道しました。
中に入るとかわいい雑貨とインテリア
一番のびっくりはカメラのドアノブ。

いろいろな注文に応えてくれるみたいです。
ご近所の方々が軽く会話を交わしながら出たり入ったり。
会社の近所のDPE店とは大違い
こんなお店が近くにあったらいいのに。
f0132261_032547.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-23 00:37 | ケータイ

続・遠足

ゆっちさんと別れた後
honobonoさんが下調べしてくれた先斗町の
柚子元http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000020907.htmlへ。
ほんのり柚子の辛いスープと白いスープの鍋
肉まん、しめは白いスープの雑炊で大満足!デートにもってこいですよ。
(女二人は私たちぐらいでした(涙))

f0132261_22183684.jpg

そのあと、てくてくと花灯路へ
めちゃめちゃ寒い上にすごい人
三脚カメラの人(男性ばかり)も多数!
みんな、いいカメラもっています。
夜景の撮影はまだまだ初心者の私には難しくケータイで撮影。
f0132261_22191972.jpg


花灯路の帰り道、円山公園の近くにかわいい雑貨屋さん発見
かなり疲れていたのにも関わらずちょっと寄り道
ここがかわいいのなんのって!!
ミハス・ピトゥーという名前のお店で(ホームページは無いのかな?)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3594/cafe/mijas/mijas.html
ツボをついた物ばかり!!
honobnoさんのお母さんが好きなキノコグッズも豊富で
キノコ祭りしてしまいました(笑)
f0132261_22402092.jpg

写真は雑貨屋さんでゲットした、ブリキにファスナーがついたケースと
ゆっちさんがmeme君から私たちにと託かったホワイトデーのチョコ(普通は逆やろ〜)
meme君はかなりいい奴です!!

日曜日はかなり楽しく疲れた一日で(家に着いたのは11時前でした)
おかげで、月曜の仕事はぐだぐだでした(笑)

PS.
文字の色を変えてリンクさせようとしてもできなかったのでアドレス直接入れちゃいました…(涙)
Macは簡単に出来ないのかな??アドレスクリック出来ますか?
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-21 22:53 | ケータイ

今年、第3回カメラ遠足

f0132261_23123596.jpgJRの策略にのって
京都の魅力探訪
京都嵐山にカメラ遠足!
いつもの女子三人で。
出だしからhonobonoさん合流に失敗(笑)
現地集合となりました。

さすがJRの企画!
メンバーはかなりの高齢(70才はいってたはずだ(笑)
みんな、立派なカメラに三脚持参!元気だ!
はじめに1時間ほどの先生の説明とスライド
睡魔が三人を襲う(笑)
ご飯(私は湯葉丼)を外で食べてからまた集合だったのだが
少し遅れてしまう。私たちが最後だった。
おばあちゃんがぼそりと
『先が思いやられる。』
まさに、その通りでした〜〜〜。すいませ〜ん!!

f0132261_23372134.jpg
てくてく、案内の方に先導してもらいながらポイントで撮っていくんだけど
ど〜も、撮りたいところがみんなと違うのか
どんどん、引き離されて行きます。
前の人たちが見えなくなるわ、道は外れるわ、買い食いするわ
竹林の路では火曜サスペンスの作り話で盛り上がるわで
ヒンシュクブラックリストナンバーワンの三人…。
最後まで最後尾を管理するおじさんと一緒でした(笑)
朝10時から夕方4時までみんな元気で楽しい撮影会でした(3人はヘトヘトでしたが…)
おつかれさまでした。第4回はどこに行きましょうか?
f0132261_2344416.jpg
f0132261_23445972.jpg

3人とも、京都じゃなくてもいいじゃん!!て写真ばかりでした(笑)

じつは、この後
ゆっちさんと別れ(梅田で宴会だそうで)先斗町でお鍋を食べ
花灯路に行き
めっちゃかわいい雑貨屋さんを発見
それは後ほど
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-20 00:01 | SX-70

遠回り

f0132261_0494076.jpg
f0132261_0495812.jpg

駅から会社まですこし遠回りして歩きます。
人の流れにそえば早く着くんだけど
遠回りのほうが楽しい。
ほとんど人が通らない道。
散歩中のダルメシアン、ミックス、黒柴、ラブラなどに
目で挨拶。
時々、会う人懐っこい家猫とスキンシップ。
春になると咲く木蓮や桜。
自然と足もノロノロ歩きに(笑)
だいたい、いつもギリギリにタイムカード押してます。
北側のマンションの壁ぎわの木蓮も
もうすぐ咲きそうです。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-16 00:52 | mini Digi

おつかれさま

今日は下版の日でした。
タクシーで初めて大阪まで帰ってきました。
らくちんですね。
f0132261_146279.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-15 01:49 | mini Digi

二眼レフ

はじめてのオートコードです。
ネガフィルムで撮ったのでプリントをお願いしたのですが
なんと上下は切り取られ普通のプリントに…。
今は、機械で焼いているのでプロラボに頼まないとダメだと言われました…。
仕方ないのでネガをスッキャンしました。
やっぱり色がいまいち…。
でもちゃんと撮れていてうれしかった〜。
次からはケチらずポジで撮影します。
f0132261_2252448.jpg
からす
f0132261_22524893.jpg
f0132261_2253135.jpg
咲くやこの花館
f0132261_22532933.jpg
船出
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-10 22:54 | オートコード1

すきゃん

f0132261_26616.jpg
f0132261_263115.jpg
f0132261_271529.jpg
f0132261_273593.jpg
f0132261_274837.jpg

なかなかうまくスキャン出来ない
エラーが起こってはじめからの繰り返し…。
こんな時間になってしまいました
おやすみなさい…。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-08 02:09 | Aria

はじめまして


初めてのブログです
よろしくお願いします。
f0132261_23572995.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-03-06 23:38 | Aria