ブログトップ

Teku Teku LIFE

tekkuteku.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エレファントカメラ教室2

気持ちを切り替えて、カメラ教室へ
f0132261_2235157.jpg

f0132261_22522493.jpg

今日のテーマというか授業は外で撮影でした。
最も苦手とする「人物を写す」がテーマに!
いきなりハードルが高過ぎです!
場所は厚生年金開会館前の公園
子供とお母さん&何かのコンサートに並ぶ怪しげな男子集団(何のコンサートだったのだろう?)でいっぱいでした。
カメラはオートコード。
もう一人の子はスナメリ
いちいち先生に露出を聞きながらお互いをモデルに撮影
カメラを向けられるのは苦手です〜
すぐに周りの子供達をターゲットに!
f0132261_22544879.jpg

ターゲットにしたのはいいけれど、お母さん方が気になり、なかなか、まともにレンズを向けられません。
でも、先生が2人の子供に話しかけたことからお母さんとも仲良くなり撮影が楽しくなりました!
被写体と仲良くなるのも授業のテーマでした(苦手〜)
子供はやっぱりいいですね。カメラを向けてもおかまいなく私たちと遊んでる感覚で良い被写体になってくれました。モデル代はポラの記念写真1枚です(笑)
プリントが上がってくるのが楽しみ〜!

3枚目の写真は滑り台の上でシャボン玉!シャッターチャンス!
ポラは肝心のシャボン玉が写ってませんでした…(涙)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-04-30 23:06 | SX-70

カメラバッグ…

f0132261_026165.jpg

かわいいカメラバッグってないな〜

いま、ちょうどイイかな??と思って使ってるバッグは
神戸栄町のSISIで買った斜めがけの革バッグ
買ったときはカメラなんか全然興味なくて
ポケットいっぱいで通勤に便利かも〜と思って買った。

カメラ(Ariaとポラとミニデジ)を入れるとかなり重いのが難点
おまけにスマートにカメラが出ない…(ここが一番需要なのに…)

今の気分はリネンのとか帆布のバッグ。
ぴったりなの無いかな〜
気になってるのは尾道帆布のカメラバッグ

オリンパスのCM
宮崎あおいのようなファッションでいければ最高かな??
(このCMの人気はすごい。検索すると真似したいと言ってる女の子でいっぱい)
でも、究極は
カメラ一つにポケットいっぱいのベストだろうな(笑)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-04-25 01:02 | mini Digi

エレファントカメラ教室

f0132261_22594889.jpg

実は、先々週からエレファントカメラ教室に通い始めました。
トリトンも好きなのですが、フイルムカメラを購入したこともあって
違った角度からカメラを勉強してみたいなと思って
こそこそと(いえ、堂々とです(笑))はじめました。
まだ、2回しか行ってませんが
少人数(2人)なのでなかなか良いです。
エレファントのブログはリンクしているので行って見てください。

この教室が開かれてるのは
神戸ではライカフェ
大阪ではシャムア
大阪の方に通ってますが
2つとも素敵なカフェですよね
お店の方もとてもフレンドリーで素敵な方々です。
ぜひ行って見てくださいね。
(すいませんホームページは調べてません。m(_ _)m検索おねがいします。)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-04-22 23:13 | Aria

新入社員歓迎会

f0132261_12215322.jpg

月と金星かな??

きのうは、新入社員歓迎会でした。
うちの会社はDTPでも部署がいろいろ別れているので
話をしたことが無い人も居ます
昨日は珍しく2階3階合同20人の歓迎会でした。(これはよく知っているチームです。)
女の子は合計5人
2階は女の子?は私一人なので
かなり楽しい飲み会になりました(飲めませんが…)
若い新入社員(今年は一人。あだ名はやまぴー。ジャニーズ系の男の子です。)を
つまみにつまらない話で盛り上がる盛り上がる!
苦手なおじさん集団は一番向こう
気にさわることもなく
楽しい飲み会でした。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-04-21 12:34 | ケータイ

さむいニャ〜

f0132261_2384860.jpg

みぎ
いじょ〜な〜し
f0132261_2393488.jpg

ひだり
いじょ〜な〜し
f0132261_2310580.jpg

さくら
ちっちゃったにゃ〜
f0132261_23105258.jpg

それにしても
寒いニャ

さむいからって
めんち切らないで〜
美貌が台無しよ!
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-04-18 23:14 | mini Digi

癒しグッズ

f0132261_0303182.jpg



机の上にいる

ロバとバク

二匹は仲良し

使命は飼い主の心を癒すこと

しかし、最近は

ちょっと力不足です。

仲間を増やさなければ!!

シロクマがいいな〜。

シュライヒのシロクマ親子購入を

考え中です。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-04-14 00:41 | イラスト

京都、哲学の道〜

f0132261_22431189.jpg


f0132261_013284.jpg

銀閣寺の方から哲学の道へ
f0132261_014718.jpg

ポストの上に無造作にヘルメット
f0132261_0145056.jpg
f0132261_015437.jpg

途中、入った喫茶店
f0132261_0155113.jpg

でんわ
f0132261_0162329.jpg

どこかのお寺
f0132261_0165894.jpg

かぎ
f0132261_0175182.jpg

インクライン

かわいい写真って難しいな〜
青空と桜のコントラストが見れなかったのが残念でした。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-04-05 00:21 | Aria

仕事、早めに終了

f0132261_22512417.jpg

                                       小さい頃おやつ代わりにこっそりと食べてたな〜
f0132261_22514488.jpg

                                        いろいろためしたけど、このハンドクリームが一番!

嵐の前の静けさ
来週に下版をひかえて
返事待ちが多いため
少々仕事少なめ
定時1時間前に仕事が終了したので
仕事をしている振りをしながら
ちょこちょこっと
机の上にあるお世話になっている物を
安西水丸先生風に

水丸先生大好きです!
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-04-03 23:02 | イラスト

京都でお花見

f0132261_21353372.jpg

あいにくの天気だったけど
京都にお花見へ。
いつものコースで哲学の道からインクラインへ
普段ならそのまま円山公園の方まで歩いて行くんだけど
f0132261_21374245.jpg

たまにはと植物園に行く。
肝心の桜は五分咲きといったところかな…。

★上の写真は哲学の道路沿い。
 かわいい〜と思ってカメラを構えてたら人にぶつかった。
 振り向くと3人くらいがカメラを向けていた(笑)
 私が先に見つけたのに!!
 いえ、かわいい被写体はみんなの共有財産です

★下の写真は
 植物園の温室。天気がいまいち…。

桜の写真は Ariaで撮ったので後ほど。
載せた頃は満開やな。きっと!
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-04-01 21:51 | SX-70