ブログトップ

Teku Teku LIFE

tekkuteku.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中崎町散策

先週、土曜日、いま一番あつい中崎町を散策!
噂には、聞いているものの中崎町の知識は全くなく
ふらふら散策。
ふらりと入った感じのいいカフェで杏仁豆腐をいただき、
ちゃんと断りを入れてから、写真を撮らせて頂きました。
カフェを後にして散策の続き。
商店街に迷い込みかき氷を削るおばちゃんを発見
引き戻して、撮らせてもらいました。
話を聞くと写真を撮る若い人たちが多く訪れるそう。
人懐っこいおばちゃんやった〜。
中崎町は古い下町の味が今も残る新しい物と古い物が混在する素敵な町みたい
また、カメラを持ってふらふら、お茶を飲みに出かけよう!
▼カフェで頂いた杏仁豆腐。おいしかった〜
f0132261_2150289.jpg

▼テーブルから外を眺めつつ
f0132261_21504459.jpg

▼今年初のかき氷
f0132261_21592478.jpg

▼ロフトの外のかわいい文具屋さんにロモの写真
f0132261_21515890.jpg

▼さあ、帰ろう
f0132261_21522823.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-06-26 22:07 | Aria

神戸森林植物園

二眼で撮りました。
ためしに24枚撮りのフイルムつかったのが間違いだった…
途中で、カウンターおかしくなるし、巻ききれなくなって
ヨドバシでカメラを開けてもらいました。
なんだか赤い三日月状のひかりが映り込んでる…
なんでだろう…
f0132261_0511314.jpg
f0132261_0513026.jpg
f0132261_052196.jpg
f0132261_0523569.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-06-22 00:53 | オートコード3

展示

昨日からギャラリーアビィでやってる
トイカメラバトルロワイヤルを見に行ってきました
今日はなんと代休でお仕事はお休みだったのだ〜。
素敵に展示してもらってちょっと感激しました。
f0132261_2336925.jpg

ほかに、展示されてる方の作品も素敵で、みんな写真をたのしんでるな〜とつくづく感心しました。デジタル一眼だけがカメラじゃないっておもいました!

そのあと一人でサンマルクカフェでお茶をし
思い立って、髪を切りに三宮のウルティフ
店長さんともカメラの話で盛り上がり
家に帰ったのは夜10時
なんで、こんなに遅くなったのだろう…
家を出たのはお昼だったのに…。
そして、今日も部屋の掃除はできていないのだった…
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-06-20 23:44 | エクシリム

次のたくらみ

ゆっちさん。honobonoちゃん。
つぎの企みだけど

http://photofes.com/school.html

【3】小倉優司さんによる写真教室
ラボマン・小倉優司さんを迎え、写真プリントの知識やテクニック、
お店プリント利用術についてお話しいたします。
○日時:2007年8月12日(日)10時半〜13時
○参加費:3,000円

【4】カメラピープル 撮影会&交流会
カメラと写真が好きなヒトたちが集まって親睦会を行います。
デジタルカメラを持参の方は、その場でプリント出力いただけます。
○日時:2007年8月12日(日)14時〜17時
○参加費:1,500円(EPSONプリント代含む)

【3】小倉優司さんによる写真教室と【4】カメラピープル 撮影会&交流会
どっちに応募しようかな〜??
どっちがいい??

ちなみに小倉優司さんのホームページは
http://www.hassel66.net/

リンクの仕方やっと分かったよ!!
でも、Macでは手間かかる〜(涙)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-06-18 23:32

第◯回 カメラ遠足

今日はゆっちさん、honobonoさんの3人で神戸森林植物園へカメラ遠足。
目的はあじさい。
集合は三宮のミントまえのバス停
朝も早い(9時半)のにバス停には行列が!!
並んでるのは高齢な方々(笑)ばかり。その中に何の違和感も無く混ざり出発!!
あじさいは咲いているものの色づきがまだまだで…。色がついたらめっちゃいれいだろうな〜。
梅雨に入ったのにさわやかに晴れ楽しい1日でした

▼さわやかな水色が涼しげ。でもこれは花ではなくガクなのだ
f0132261_214619100.jpg


▼やっと撮れたチョウチョ〜
f0132261_21484139.jpg


▼けむしもわんさか…おじいちゃんっぽい?
f0132261_21493734.jpg


▼この日一番盛り上がった。サービスのいいカメ君。
f0132261_21512515.jpg


▼とってもキュート! ゆっちさんが見つけたハートのあじさい。
 こんなあじさいを見つけられるなんて、やっぱりゆっちさんの視点はすてき〜!
f0132261_2155472.jpg

おんなじハートのあじさいを撮っているのに三人三様なのがおもしろい
エクシリムで撮るとなんの変哲も無い写真になってしまうのはなんでだろう…
いつか、一眼デジタル欲しいな〜

さてさて、つぎはどこに行きましょう
とりあえずカメラ日和の集まりに応募してみようかな。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-06-17 22:02 | エクシリム

バラ園&中崎町

ちょっと前のバラ園
f0132261_20543471.jpg

▲奥さんが揺れるバラを支え旦那さんが撮る。微笑ましい場面
f0132261_20563070.jpg

▲黄色いバラの花言葉は「嫉妬」「きまぐれな愛」「友愛」「献身」
f0132261_2135856.jpg

▲このバラかわいかった〜。名前は「シャリファ・アスマ」イングリッシュローズ
f0132261_218277.jpg

▲中之島で釣りするおじさん

* * * * * *中崎町* * * * * *

f0132261_21122029.jpg

▲中崎町めざしてプチ迷子…。ここはどこ??
f0132261_21134570.jpg

▲中崎町到着!
f0132261_21144888.jpg

▲かわいい看板。何のお店?

時間がなく場所を確認しただけ〜
次はゆっくり散策してみたいな〜
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-06-10 21:19 | Aria

体質改善

最近、ちょっとやばいかも。
考え方が男っぽいし(むかしからか…?)
年配の方と話が合うし(これも昔からか…)、仕事場では女は私一人だし…。
エレカメ教室ではレンズのことやカメラの機械的なことを質問すると
女性では珍しいところに興味を持ってると言われるし。
二眼を持ち歩いてると話しかけてくるのはおっちゃんばっかりだし…。
今朝は寝坊して7時に起床したのに、7時12分の電車に乗ってるし…。
(ノーメイク、着の身着のまま、帽子を深くかぶって出勤)
もしかして、枯れてる??
体質改善せねば!!
f0132261_014410.jpg

という訳でアマニ食べ始めました。
ついでに、ビタミン剤と香酢も飲んでます
アマニはめっちゃおいしいので続きそうです。
メープルシロップは好物です。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-06-06 00:14 | ケータイ

お知らせ

ギャラリー・アビィ主催の
トイカメラ写真月間2007に参加します。
f0132261_23385169.jpg

参加することに意義がある!なんて、おもっちゃって、クリックしたら
参加することになっちゃいました。いまからどきどきしてます。
参加するのは
6月19日〜24日のトイカメラバトルロワイヤルです
カメラはもちろんミニデジです。
トイカメラなのか?と
思われるかもしれませんが、あらかじめ質問してOKもらってます。
一応300万画素あるので、結構大きくしてもそこそこ見れます。
小さなギャラリーですがおひまなら、よって見てください。
f0132261_23391094.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-06-01 23:41