ブログトップ

Teku Teku LIFE

tekkuteku.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日 月

mixiにも書いてるけどもう一度。
もともと日曜日は映画「めがね」を見る予定にしていました。
なので、土曜の夜中に上映時間を確認しようとガーデンシネマのHPに行くと
なんと舞台挨拶があるではありませんか。
いつもの私なら諦めるところだけど、生小林聡美を見てみたかったのと、だめだったら、帰って寝るという選択肢があったので、まあ、朝、起きれたら並んでみようかなっと軽い気持ちで寝床につきました。
起きれたから、ダメ元で行ってみたのに、なんと!整理券を難なくGET(立ち見…)他の映画館は抽選だったりしたみたいだから運が良かった〜(くじ運0だから!)。
舞台挨拶は最高でした! 大阪に住んでかなりますが、有名人に合ったことなんかほとんどなく、なんかTVの中の人に生で会えたことにも感動しました。
おしりは、まだ痛いけど並んでよかった〜!
映画はとにかく淡々と写真集をめくるような映画です。劇中に出てくる民宿ハマダのごはんがめちゃくちゃ美味しそうです!
DVD出たら買うぞ!(かもめ食堂も買ったしね!)
f0132261_22331369.jpg

f0132261_22332897.jpg
夜は疲れて化粧も落とさず、うたた寝の延長で朝まで爆睡…。

なので、月曜も早起き!
(朝の顔は、目が腫れてぱんぱんやった…)

月曜はお昼からカメラ友達と3人で王子動物園へカメラ遠足!!
疲れも何のその〜なのだったが
肝心の動物達はお疲れ気味でだらだら状態でした…
唯一の救いは意外とパンダが元気だったこと(パンダの仕草は怠けたオヤジっぽかった…)くらい。途中から雨が振り出し、やみそうになかったのでそうそうに引き上げ、三宮でお茶。
他愛もない話で盛り上がり解散したのは6時過ぎ〜。
家についてお風呂に入ったのは覚えているけど何時に寝たのかさっぱり??
今朝はすっきり目覚めました
でも、お昼は猛烈に眠たかった〜。遊び疲れやね。


若くないんだから無理したらあかんな…
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-09-25 22:37 | ケータイ

自転車

自転車に乗らなくなってどれくらい経つかな〜?
今住んでるところが駅やスーパーに近くて乗る必要がなくて
あんまり乗らなかったから大家さんに処分されてしまいました(たぶん)。
ぼろぼろだったし、
でも、いつかちゃんと掃除して乗ろうと思ってた…。

秋と言えばサイクリング。

雑誌でモデルさんが乗ってたアロートレーディングの自転車いいな〜と思って検索。
高!…。
でもな〜、イイ自転車は盗られる確率高いしな〜
部屋は狭くて入らないし
折りたたみは遠出は難しいし…
財布の中身は限られてるし、
宝くじを当てるしかないか?
f0132261_2333547.jpg

▲奈良町にあった人の自転車
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-09-20 23:05 | PEN-FT

冬支度

夏の後半秋を待たずショップは冬物に総入れ替え
お店がそうなので当然女性達は冬物物色に余念がない。
まだ早い、まだ早いと、思いつつブーツやコートを試着
ミネトンカのブーツも欲しいがミーハーすぎる?シンプルなブーツもいい!とか
もう、家には靴があふれてるのも忘れ
悩みは続く…。
f0132261_0442189.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-09-20 00:45 | PEN-FT

カレー日和

f0132261_21243037.jpg

日曜日、突然、おうちカレーが食べたくなり、作る。
バーモントカレーで育ったわたしは外で食べる美味しいと言われるカレーは少し苦手。
というか、辛いと食べれない…。
材料はシンプルに大きめに切り、肉は牛のバラ肉。
ルーは甘口と辛口半々くらい(でも、中辛ではない)
炒めて、煮込んで、おうちカレーのできあがり!
簡単簡単(笑)
そうそう、この味!!
そして、カレーは約1週間食べ続けることになるのだった。
2日目のカレーは格別!
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-09-17 21:26 | PEN-FT

奈良町

先週日曜、エレファント写真教室の撮影遠足に行ってきました。
今日その写真を受け取って見てがっかり…
あんまりイイのないな〜。
残念…。
f0132261_23193511.jpg
f0132261_23195523.jpg

f0132261_2320990.jpg
f0132261_232025100.jpg
f0132261_23204360.jpg
f0132261_23205686.jpg

こんな感じです。
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-09-15 23:23 | PEN-FT

やっと週末

f0132261_0461288.jpg

怒濤の一週間が明日で終わる〜
今週は疲れました
3日連続で下版が重なるとしんどいです
写真もそろそろネタ切れです…
あした、奈良町を撮った写真を受け取ってきます。
(ほんとは木曜日に出来てたのにヨドバシ空いてる時間に帰れなかった…)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-09-15 00:47 | PEN-FT

下版

ただいま
ねむいです
f0132261_1163672.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-09-14 01:20 | PEN-FT

自己嫌悪

f0132261_0431970.jpg

できることなら、f0132261_0484650.jpg
いつでもにこにこ
誰ともぶつからず
仕事がしたい…。

できることなら、
向上心を忘れず
仕事をしたい。

すぐ、感情的になる悪い癖を治さなきゃ

PS 小日向さん絵がうまい!  いいキャラしてるな〜(笑)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-09-12 00:49 | PEN-FT

つかれた

f0132261_103723.jpg

昨日の段階では全然疲れてないつもりだったけど
今日になってどっと疲れが…。
足、パンパンやし、頭痛とめまい…。
仕事に支障が…。

年には勝てないのか?
でも、昨日の今日だからまだましか(笑)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-09-11 01:01 | PEN-FT

エレファント写真教室撮影会

f0132261_0541458.jpg

奈良町へ行ってきました。
総勢約20人弱
知らない人ばかりの中、知っている人は先生含め3人
緊張してましたが楽しく、よく笑った一日でした。
この日の写真は後ほど

今日勉強になったのは
沢山撮った自分の写真の中から良いと思う写真を選択するのは難しいということ。
それを人に評価してもらうとなるとなおさら。
自分が良いと思う写真と人が良いと思う写真はちがうな〜としみじみ思いました。

そして、
第1回エレファントバロンドール、入賞させて頂きありがとうございました。
(サッカーに詳しくないのでどんな賞なのかはわかりません…)
でも、これは、きっと、被写体である先生の笑顔の勝利だと思っております(笑)
あと、PEN-FTとレンズの画角が私にあっていたのかな?f0132261_0551082.jpg
その写真は後日(いつになるかは分かりません(笑))、
先生のブログにUPされると思いますので、リンクしてるエレファントカメラノートへどうぞ


ユーキ君
LOFTのシールありがとう
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-09-10 00:58 | PEN-FT