ブログトップ

Teku Teku LIFE

tekkuteku.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アートな休み

土曜日

土曜日は出勤だったけど、お休みを頂いて、ポラロイドワークショップへ
1時から5時の4時間
人数はたったの12人。
以前にお会いしたことがある人がいてびっくり!
説明を聞いた後、中崎町へ撮影会。
ひさしぶりのポラはのぞき難く、他の人に聞いてみたらみんなそうだった.
私だけじゃなかった
たのしいワークショップでした。
PS.最後にスライドショーをWiiでみました。Wiiはすごい!欲し〜
▼中崎町撮影
f0132261_2333289.jpg

▼SX-70銀茶
f0132261_23341668.jpg

▼今日の作品品評会
f0132261_23343799.jpg


ワークショップが終わった後
yosinobuさんが出展している作品展を見に行くために「ほなな」へ。
閉店ぎりぎりに到着。
白ウサギ、黒ウサギのかわいい作品でした。
メッセージを書いているとダンディーな男性と若い女性が入ってきて
なにやら、関係者っぽい感じ。
話しかけられて、お話すると
なんと!阪急のディスプレイを担当されてる方でyosinobuさんの作品からインスピレーションして前回のディスプレイをしたのだと聞いてびっくり!
展示してあった、オコジョとウサギ、シロクマも実際に触らせてもらってかなり興奮しました。
クリスマスのディスプレイ楽しみにしていますと言ったら
今年もリサとガスパールだと教えてもらいました
たのしみ〜!!


日曜日

今日は朝から銀河鉄道の夜を見るために大阪市立科学館へ
ついでに朝一のプラネタリウムも見ました
でも、眼鏡で見ていたせいか目が疲れてしまい、うたた寝〜(笑)
だって、フランス製のシートがめっちゃ座りごこち良くって〜!
でも、銀河鉄道の夜はしっかり見ました
よかった〜。すごく奇麗だったし涙するシーンも!(語りがいいの!)
おすすめです。
f0132261_23565072.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-10-28 23:53 | SX-70

縁あって

f0132261_23283972.jpg
縁あって、なんだかうちににやってきました。
フイルムカメラばっかり触っててデジタル一眼は当分先かな〜なんて思ってたら、
もと、会社の先輩女性のダーリン(笑)がこのカメラを手放すことをブログで知り
譲ってもらえるかな〜なんて書き込んだら、あっさり譲ってもらえることになりました〜。
もちろんお金は払います!
まだ払ってませんが…。
奥様、わざわざありがとうございます!
A師(先輩のダーリン)→奥様(先輩)→うちの営業→私
めっちゃ早い宅急便(笑)
家に帰って開けてみると
領収書と保証書とCDとケーブル…
デジタルカメラってたくさんついてくんねんな〜…
持ってる一眼、二眼、全部フイルムだし、中古だし、
かろうじてAriaさんに薄い説明書がついてたくらいで
理解出来るだろうか…。こんなにたくさんのスイッチ…。

このカメラ、PEN君に似てるな〜。頭の出っ張りがないからなんだか違和感
もしかして、わたし、このまま、オリンパスユーザーになって行くのかな…。
OMシリーズ欲しくなったらどうしよう(笑)

A・U師、ありがとうございます。大事にします.
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-10-22 23:33

SX-70

こんなイベントあるようです
興味のある方はどうぞ
ポラロイドワークショップ
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-10-19 00:08

ユメ

f0132261_043452.jpg

昨日の晩夢を見ました
早く仕事が終わって早く帰ったので
夜9時くらいからベットの上でうたた寝をしてしまいました。

その夢は
鍵をかける夢です
寝る前に小さな子が玄関先で刺されるといういたましいニュースをみたからかもしれ
ません。

夢の中の私は
夜中にふと目が覚めて
あ!鍵しまってるかな?確認しなきゃ!と
玄関まで行くんだけど
家がどうも違う…
それでも左右に長く続く廊下の真ん中の玄関のドアまで行って
鍵を閉めようとするんだけど
空回りしてうまく閉まらない
鍵は上から3つもある
なのに
どれもしまらない…
焦る私

そうすると
ひだりの廊下奥からかさかさと音が
怖くもなく行く私
ヤドカリがどやどやと行進
なぜに??とおもって顔を上げると
亡くなったおばあちゃんがお風呂場からヤドカリをつれて出てきたところ
かけよるんだけどうつむいたまま…

それよりも先に鍵をしめなきゃと焦り
ドアに戻る

そうすると右の廊下奥から見知らぬ白髪の老人…
それも怖くない

鍵が閉まらないことが怖くて
何度も何度も回す
そのうち
これは夢だと気が付く私は
早く覚めて〜〜〜と
叫ぶ!

無事、目が覚めました
あ〜怖かった
目が覚めたのは夜中の1時
浜ちゃんのテレビを見て、また、寝て
第2弾の夢を見ました

それはそんなにおもしろくないのでまあのちほど
ただ、むっときたのは覚えてる!
夢の中のおっさんに老けてるな〜と言われたこと!
ぜったいにゆるさん!!(笑)

朝、出勤するときドアを開けると
鍵がかかってなかったことに気が付き
ぞっとしました…。
(夢にではなく、かかってなかったことにね!)

戸締まりには気を付けろと言う警告やねきっと!
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-10-18 00:11 | オートコード1

いそがしいと

f0132261_231213.jpg

忙しいと、どんどん自分の内へ内へと向かってしまって
周りのことがみえなくなってしまう…
さしのべられた助けの手にさえキツくあたってしまう
会社に居ると幽閉されてるような被害妄想に取り付かれることもしばしば…
くしゃみさえうっとうしくなる
忙しい時間は長く続くわけじゃない。
私より忙しい人はたくさんいる。

わたしは、時間のやりくりがへたくそなんだな…感情垂れ流しだし(苦笑)
ほんと、修行がたらないな…。

ひまになると意識も遠のくのも考えもんだけどね…(笑)
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-10-14 23:20 | PEN-FT

淀川辺り

先週の撮影会。
前回の奈良町の半分くらいの人数でぶらぶら
立ち止まってはぱしゃぱしゃ
楽しい撮影会でした。
f0132261_22561267.jpg
f0132261_22563195.jpg
f0132261_22564479.jpg
f0132261_2257138.jpg
f0132261_22571546.jpg
f0132261_22573121.jpg
f0132261_22574247.jpg
f0132261_22575535.jpg
f0132261_22581016.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-10-14 23:02 | PEN-FT

王子動物園

ひと月ほど前にhonobonoちゃんとゆっちさんと王子動物園で撮影会
途中から雨であんまり撮れなかったけど
パンダが外に出ててラッキ〜。
まだまだ暑い日だったので
動物達はばて気味でした

f0132261_0301544.jpg

▲オヤジが入ってるに違いない
f0132261_0314184.jpg

▲暑いなら水に入ってよ
f0132261_0321854.jpg

▲ぼく、その怪我どうしたの?ばっくはシロクマ
f0132261_03389.jpg

▲かばかばかばかば…ばか
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-10-13 00:34 | PEN-FT

2連休

世間では3連休
わたしは2連休
2日ともでかけるとかなりつかれますね
日曜は映画「幸せのレシピ」
キャサリンかわいいです!ぜひ、デートで見に行ってください。
今日はお昼から中津で撮影会。
写真用語クイズでどっとつかれました (脳が…)。
撮影の後皆さんはカンテにお茶に行ったのですが私は用事があって帰りました
楽しいお茶だったかな〜?
用事というのはSX-70のポーターバッグを買うため。
売り切れだったけどメールしてみたら、1つだけお店用があると返信があったので
7時15分にUPしてもらえる約束をこっそりしていたのでした(反則技!)。
無事購入できました〜。
まだ、入金してないけどね…
さて、どっから、絞り出すかな?
f0132261_22372063.jpg

PS.
前の日記で書いていたYOSHINOBUさんがブログを読んで(どうやって、たどりついたのかな?)メッセージをくれたのは嬉しかったな〜
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-10-08 22:44 | PEN-FT

フェルト

f0132261_0402261.jpg以前から気になっていた
といってもネットで作品をちらっと見かけただけで正体不明だった
フェルト作家のYOSHINOBUさん
久しぶりに阪急のウインドウをのぞいてみると、飾ってあってびっくり
本物ってこんなんなんや〜ほわほわや〜
めっちゃかわいい〜〜〜ほし〜〜〜〜い!
と写真を撮っているのはわたしくらいでした…。
梅田のほなな、堀江のロカリテ個展をされるそうです
見に行きますよ!ぜったいに!
f0132261_0412662.jpgf0132261_0421271.jpg
[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-10-07 00:45 | ケータイ

苦手な言葉

「はやく、はやく!」
親が子供に「はやく、はやく!」
友達が友達に「はやく、はやく!」
上司が部下に「はやく、はやく!」
子供が親に「はやく、はやく!」

なんで自分のペースじゃだめなの?
私のペースでいかせてよ!って思っちゃいます。
ゆっくりにあわせてください…。

時と場合によりますが…。
世の中、いそぎすぎです。
f0132261_1328100.jpg

[PR]
by kirakira_mayumi | 2007-10-04 01:04 | PEN-FT