人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Teku Teku LIFE

tekkuteku.exblog.jp

フリ*スカ

フリ*スカ_f0132261_21452065.jpg


最近、更新がおっくうになってます
ああなさけない。
というわけで、がんばって更新
イイ写真が撮れてないので
楽しい、お出かけの話など。

今日は友達のhonobonoちゃん家族3人(車に乗っけてもらいました)とゆっちさんと私の5人で
京都の宇治方面へ
目的は、honobonoちゃんのママと私とゆっちさんの希望で
フリスカというフェルトの専門店での手作り体験
まずは、腹ごしらえに宇治の中村藤吉本店へ
フリ*スカ_f0132261_21565892.jpg

美味しいお蕎麦でした
そのあといよいよフリスカさんへ
フリ*スカ_f0132261_222151.jpg

大きなくまがお出迎え
こじんまりとした小さなお店です
運転手のhonobonoちゃんのパパは外で待機。女子の遊びにつきあってくれるなんて、なんてすてきなパパ!
さて、さて、手作り開始
フリ*スカ_f0132261_2271195.jpg

ちくちくちくちく根気よく!
フリ*スカ_f0132261_2284266.jpg

ゆっちさんはマトリショーカ
その間、honoboonoちゃんと私は石鹸水を使ったフェルト化で写真なし…
フリ*スカ_f0132261_22235372.jpg

オーナーの方。とっても素敵な方でファンになりました。
物腰がとってもやわらかくて、やさしいの!
で、出来上がりは
フリ*スカ_f0132261_2212495.jpg

honbonoちゃんは、コサージュ
私は、ケータイケース
ゆっちさんは、マトリショカ
honobonoママはなんとベビーシューズ
短時間で今なのができるなんて!!
つぎは何を作りに行こうかな〜

フリスカさんホームページ
http://www.k2.dion.ne.jp/~fleeceka/
ブログ
http://fleeceka.jugem.jp/
フリ*スカ_f0132261_221872.jpg

by kirakira_mayumi | 2009-03-01 22:29
<< 売れっ子 湯浅 >>