人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Teku Teku LIFE

tekkuteku.exblog.jp

めだか

母がめだかにハマっている。
わたしが勧めた時には興味なさそうだったのに、母の友達が飼育道具すべて用意して持ってきたが最後、水族館だといって庭に置いて楽しそうだ。すり鉢でも飼ってるし。
メダカが結構過酷な環境でも大丈夫なのも合ってるみたい。
ぶくぶくも要らない(必要だと思うけどな〜)水道水でも大丈夫(それもどうかな〜)と言って大雑把に育てている。
この母にして私ありだな…。
この前、卵を産んだと言って金魚鉢に入れて孵るのを楽しみしてた。
絶対産まれてるはずと言って虫眼鏡でのぞいたり…(どんだけ小さいねん(笑))。
結局、卵は孵ってなかったんだけど(残念…)

タモもって川にメダカ取りに行ってくるとも言ってたな〜(孫と同レベルだ)

きょう、新たに卵発見!とメールがきてウキウキしてた。
ちゃんと孵るといいな〜
めだか_f0132261_0583634.jpg

by kirakira_mayumi | 2009-09-03 00:59 | ケータイ
<< 近江八幡 写真展 >>